発売前情報

ポケットモンスター ブラック・ホワイトってどんなゲーム?

  • 『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』は、大人気ポケットモンスターシリーズの最新作。ブラックとホワイト共にシステムは同じだが、登場するポケモンが異なる。
  • プレイヤーは自分の分身である主人公を男の子か女の子から選択し、冒険の旅に出ることになる。
  • 今作はマップが3Dになっていて、奥行きが表現されている。

映画と連動!

  • ポケモン映画『幻影の覇者 ゾロアーク』の特別前売り券で手に入る、色違いの『ライコウ・エンテイ・スイクン』を、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行こう。
  • 新ポケモン・ゾロアークとの特別なバトルが発生し、ゾロアークを手に入れることができる。

新たな舞台『イッシュ地方』

  • 本作の舞台の名前は『イッシュ地方』。カントーやジュウト地方とは遠く離れた全く趣の異なる土地だ。緑に囲まれた中にも近代的な大都市があるなど、自然と人が共存している特色を持つ。これまでに見たこともないポケモンが数多く生息している。

ヒウンシティ

  • イッシュ地方の中心的な街『ヒウンシティ』。高層ビルが立ち並び、多くの人々が行き交うこの街に、一体どんなストーリーが待ち受けているのか?

漢字モードの追加

  • オプションで『ひらがなモード』『漢字モード』の設定が出来るようになった。

季節の概念の追加

  • 今作から四季が追加された。
  • 実際の時間で1ヶ月毎に季節が移り変わる。つまり実際の時間の4ヵ月でゲーム内では1年が経過することになる。
  • 季節によって出現するポケモンが変化する。
  • 季節によって通行可能な道が出来たりするらしい。

トリプルバトル

  • 今作では3対3のチームバトルが追加されている。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2010-08-25 10:32:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード